おすすめのデトックス法

足裏デトックス

 

人間の足の裏には、実に様々なツボが集中しています。汗を出す汗腺も非常に多くある場所でもあります。20分程度足湯を行なうことで、これらのツボや汗腺から体の中に溜まった老廃物を体の外へ排出することが出来ます。

 

体の中の毒素は、自然と足の裏へと溜まっていくものです。ですから足裏デトックスは、最も効率の良いデトックス方法と言えるのではないでしょうか。足裏デトックスは普通の足湯と同じようにお湯の中に足を浸すのですが、機械で体内にマイナスイオンを流して行ないます。このマイナスイオンを体内に流すことで、体内のイオンバランスを正常に戻してくれます。

 

足裏デトックスは、毒出し効果だけでなくイオンバランスを整える働きもあるのです。この足裏デトックスのもうひとつの良いところは、結果が目に見えてわかるという点です。個人差もありますが、体の中から出た老廃物によってお湯の色が茶色く変化していきます。さらに、水の色によってどの部分が悪いのか判断することも出来るそうです。

 

目に見えてデトックスの効果がわかるのは、この足裏デトックスだけではないでしょうか。終わった後は、体がすっきりとしぽかぽかとしたお風呂上りのような状態が続きます。お肌の調子が良くなったり、肩こりも改善されたとの声も多く聞かれます。