おすすめのデトックス法

アロマテラピーでデトックス

 

アロマテラピーにデトックス効果があることを、ご存知でしょうか。デトックス方法のひとつにお水を飲むという方法がありますが、そのお水の中にハーブを混ぜて飲んで見て下さい。

 

ハーブティーにはリラックス効果だけでなく、汗や尿の排出を手助けしてくれるという効果もあります。出来れば使用するハーブは一種類だけでなく、2~3種類程度をブレンドするとさらに効果も高まることでしょう。

 

ローズヒップ・ローズマリー・ペパーミントといったようなハーブが、お勧めです。一日に1.5リットルから2リットル程度は、水分を摂取するようにしましょう。そしてアロマテラピーと言えばリラックス効果が高いということでも知られていますが、入浴時やマッサージなどに利用することで、デトックス効果も高めることが出来ます。
アロマテラピーの香りは体や脳などに様々な働きかけをし、良い効果をもたらしてくれるとされています。香りを楽しみながら一緒にデトックスを行なうことが出来る、こんなに良いことは無いのではないでしょうか。

 

アロマテラピーで特に良いとされているのが、精油です。精油には体の中に溜まった毒素を排出する手助けをしたり、リンパの流れを良くするというデトックス効果もあります。ぜひ入浴時やリンパマッサージなどを行なう際には、一緒にアロマテラピーも行なってみて下さい。さらなる効果が期待出来ることでしょう。